スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウラ県民診断ー

timmyちゃんがやってたので便乗ー(笑)



まず、表はもちろん岡山なので、
岡山の県民性は…。


岡山人の気質を一言でいうと、金銭感覚の鋭い真面目な理数系です。
加えて勤勉で真面目で、流行にも振り回されないタイプが多いようです。

岡山は、奈良時代は鍬、平安時代は刀を作ってきた地域で、
昔からもの作りが盛んだったため、理知的、理論的な性格が形成されたようです。
岡山は気候が温暖で土地も肥えていて、経済的には豊かだったのですが、
江戸時代は外様大名であったため、幕府に睨まれないように質素な暮らしをしてきた歴史があります。
さらに大阪とのつながりが強かったために、鋭い金銭感覚が養われたのでしょう。
現在でも、月賦より現金で買うし、財布のひもが固いため、
「岡山で成功すれば、全国どこでも成功する」といわれるぐらいなのです。

ただし、北部の美作は人情があり、温和で誠実な人が多く見受けられます。





そしてウラ県民性

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……大阪府タイプ


ウラ県民性診断


わー!!!timmyちゃんと同じだよー(笑)
47分の1なのにねー!!
どうだろ、当たってるんかな。

ちなみに相性の良いのは
1位☆兵庫県
2位☆奈良県
3位☆香川県

だってー。

章大と相性がいいみたいで嬉しい(単純)
スポンサーサイト
【 2008/09/13 】 あやなごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

あやな

Author:あやな
∞メインに、ジャニ全般を応援しております。
最近はキスマイ熱も上昇中☆
かわゆすクン達には目が無いです(笑)

FC2カウンター
ランキングー
良かったらポチっと押してなぁ!!
ジャニーズ情報
eight 8 people
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



